um

sono to-ri da!
ttp://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/

こういう事態が起きたから原発どうこうとかちょっと今まで電気使いまくりな生活送ってたのもあるし、ちょっと違うかなーとも思うけど、これを機に方向転換が必要だと思う。
原子力が一番costが安く上がり電力が他のモノ(火力、風力etc)より回せるので、そうなった部分もあるみたいだけど。その他利権絡みも嫌って言うほど当然あるだろうし。
日本の技術をもってしても、自然環境の関係やらも加わって風力とかそっちはさっぱりみたいなので:[
火力発電を動かしだすみたいだけど、どれだけになるのやら。
これから何年も放射能関係で日本は大変になっていくんだろうけど、果たしてどう転んでいくかは全く想像ができません。
それにしてもちゃんと書いてあるとこには、書いてある記事やら情報は大変ありがたい。
未だにTVの情報しかまともにキャッチしてないという化石種な人はいないだろうと思っていたけど、かなりの人数がいるみたいで楽観視しすぎなんじゃないかなと。

どれが真実でどれが嘘かは見極めるのはなかなか大変だけど、自分で必要と思った情報については、国内だけに限らずあちこちから拾った方がいいと思う。
今ならpageごと翻訳かけるとかもできちゃうわけだし、中学生程度の英語力があればちょっとわからない単語調べれば大体の意味は取れるだろうし。

人それぞれ何を信じてどうこうは各自の自由だけども、個人的には
最悪パターンを想定して動いてれば、何もなければそれでよし・なんかあってもまあ対応できる部分もあるだろうって考えなので、今後もそんな感じかなー
まあ人に無理強いは当然しませんが。楽観視も悪いことじゃないけど
自分の考えを押し付けて巻き込むのはやめてもらいたいところ。
うちの会社にはこの手のtypeが非常に多い。
なんか色々めんどくさいです:[
みんな差もなく笑って暮らせてたらそれでいいなーって感じだけど
社会がそれだと回らなくなるとこもあるだろうからなかなかむずい

とりあえず80歳と16歳のお二人が助かったのは良かった。
助かることができなかったかなりの人数の人たちがいたと思いますが、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

あとデヴィ夫人よくぞ言った
ちょっと見直した
youのblogはniceです。

福島から避難してきてる人やらも結構な数いるので、まだしばらくhard workそうです
でもhardにはさほど感じないとこがまた不思議。
日本人powerふるすろっとる!!!