カンストするまでは先行した人が全てって感じ

他にも色々色々ありますが、めんどいので一番気になるような所を書いた。

結局カンストしないと始まらないのかなってのが今の感想です
lvは比較的あがりやすくもあるけど、通貨の重要性がでかすぎるのと生産の意味の無さが死ねば?って思う。

装備もよくわからないしなー

と多分しばらくは続けると思うけど・・
レギマスさんが行方不明という大惨事が起こってしまったのですが、とりあえず現地でレギオン(Guildみたいなもの)に誘った方々がいるので、無責任対応もできないので何かいい方法はないものかと模索しておりますがなっかなか:[


韓国産のは個人的にはやっぱ合わない部分も多いなと。
ギルドウォーズ2はちょい気になるけど、どうなんだかなー

pvpでいうとUO,WoWに敵うものはやっぱないかなー


なんかもっとpveもpvpraidやらも、ちゃんとしたのをキチキチとやりたいけど、国産とかアジア産のゲームのtitleにはmeに合うようなそういう趣向のものは少なそうな気がした。

むかーしは選択が少なかったからUOかEQの2択みたいな感じだったので、あれだけ盛り上がったぽいけど、現状だと趣向の違う人たちが選択肢が広がったのでそれぞれあちこちのtitleで遊んでるので、余程の名作がでてこないともう駄目なんだろうなー

あのUOの自由度とプレイヤーが作っていけるコミュニティ的なものが許されるtitleって今存在するのだろうか・・・
あったら話題になってるか・・

うーん どなたか素晴らしい名作を作ってください
国産、アジア産以外で・・

欧州産とかどうなんだろうなー、Darkfallとか今どなんだろ

WARの方はBsOの人たちはpiyoちゃんのサーバー移動した先のguildにいるみたいなので、ひとまずそれはよかったのかな