asia cup 2011

よかったよかった
調子が上がってきてた香川が見れなかったのは残念だけど、おめでとうございます
でも、ある程度の代表相手だとあれだけ相手にチャンスあれば普通に決めてくると思うので、内容的にはちょっと残念な部分も多かった気もする。
DFがちょっと経験不足からか不安定な場面が多くて、見ててうわーーって感じだった
こいつ置いとけばだいじょぶ!みたいなタレントが今いないのがなんとも
日本人て器用で俊敏で従順な感じなので、MFでは比較的成功する人が多いけど、FW,DFはまだ現状いないと思うので、ばんばん海外リーグに出ていって能力上げてもらいたいです。
長友辺りはあと数年したらかなりの逸材ぽそうな予感もする
槙野もせっかくドイツいったから頑張ってもらいたい。
内田はちょっとテンポが遅い感じが今大会通してしたなー
今大会っていうか毎度って感じもするけど・・足は遅くないし、もうちょいチャレンジしてもらいたかったな どうせ取られるとかなら。
所属クラブの試合は録画のしか見たことないけど、チームメンバーが結構な人いるんでそこに助けられてって感じなのかね
日本代表でそれやると決めてくれるセンス抜群のFWはいないからちょっと微妙そう

本田、長友、長谷部、香川、岡崎、遠藤
この辺の人たちはアジアレベルの試合とは言え、ある程度安心してまだ見てられるからよかった。
昔の日本代表とかってどこにボール入っても、おいおいとられんなよーとか、余計なことするんじゃねーぞ!な感じでしか試合みてられなかったけど、今回の代表は特定のメンバーにおいては変な安心感と期待感が毎試合もてる感じだった
上手く言葉で表現できないけど、見てる人と一緒に成長していく的な
前後半あっという間に過ぎ去っていくくらい見続けれる代表

ブラジル大会まで全員集まる期間なんて数えるほどしかないけど、応援するので頑張ってください!!
優勝おめでとうございます!

それにしても李のボレーは上出来すぎた
本番であれ出せるのは普通にすごい

とりあえずいいFWを金かけて育ててください 日本協会