/_o

ちょっとずつWarhammer
今日はWarhammerにloginしようとしたらRealm落っこちてたので久しぶりにL4Dやった。
1stageで3D酔いで死亡
1人称視点ほんとだめだなーと

Warhammerの今のguildは元から少ない人数でこじんまりと遊んでいたので、現在は出張元のgameに戻った人や引退した人や次に遊ぶtitleを探してる人とかなんやかんやで現在実質3名くらいしか活動してない感じ。
このまま続けるのであれば、他所様のguildで活動するか、どこかに同盟組んでもらって遊ぶか、新規さん(jpnの人でいるのかは不明)をinviteとかしかないのかなー
まあまず3人のguildと同盟を組もうとする奇特なguildさんはなさそうだけど・・

とりあえずはWarhammer続けながらGW2やらDarkfallやらDiablo3出たらさわってみるつもり
内容によっては移行もあるかな

Warhammerはもう爆発的に人が増えるとかはないだろうからこの調子な感じでいきそうぽい
まだ歴史が浅いから今後に期待の1作ではあるけども

サービス開始当初に期待しまくりな人たちがごそっと遊んでいたので、完成度の低さから去った人が多いのかな?
出来立てほやほやtitleにそれを求めちゃうのは酷ではあると思うけど、個人的にもちょっとだけサービス開始もうちょい煮詰めてからでも良かったのかなーとも思ったり。

出来立てtitleとかをサービス開始から遊んだ経験のある人じゃないと新規のgameは厳しいような予感もする。

課金サービスな以上色々大変だ 頑張れWarhammer